カルフォルニア大学式生活習慣改善6週間プログラム

明日から、『カルフォルニア大学式習慣改造6週間プログラム』に挑戦します。

明日の終業式を終えれば高校一年の夏休みを迎えるちょうど良い機会ですから、思い立ったが吉日ということで毎日記録することにしました。

同じように挑戦しようとしている人にとって、6週間後の時点でこのブログに公開されているであろう記録が、励みになったり何かしら役に立つと嬉しいです。

継続は苦しいだろうなと思われますが、頑張りたいと思います。

 

以下、この6週間の方針を記録します。

意識した(まだ計画しただけだが、)計画立てのポイントとして、大きすぎる目標を立てないように意識しました。つまり、最低ラインを甘めにする事で6週間後に期待できる効果は弱まっても継続することを絶対防衛線にしたのです。 瞑想枠は、『マインドフルネスストレス低減法』を参考にしました。

何日もつかなあ、、、、、

 

f:id:immortals256:20190719000854p:image

メニュー
種目/強度三段階 max mid min
運動【軽】 ストレッチ60分 ランニング、散歩数十分又はストレッチ15分 ベッドメイキング・ランニングシューズを履いて外に出る
運動【中】 ヨガ90分 45分 ヨガポーズを一個だけとる
運動【強】 HIIT10分 HIIT5分 バーピー2回
瞑想 ※ 60分 瞑想30分 呼吸に10秒集中
食事 加工食品無し 夜だけ加工食品有り 好き放題
睡眠 9時間 8時間 4時間
学習 2時間 1時間半 勉強机に向かう
親切 オフラインで オンラインで 家族に

 

ノルマ
軽…毎日 中…週3以上 強…週3以上 瞑想、食事、睡眠。学習、親切…毎日

 

※瞑想は
1週目〜 ボディースキャン45分 と 呼吸の集中5分を複数回
3週目〜 ボディースキャンとヨーガ瞑想を交互に
5週目〜静坐瞑想とヨーガ瞑想お交互に